美味しい時間の見つけ方

6月より新しくなったtao。

先日嬉しいことに、笑顔で「酔ったかどうかわからないくらいに飲みすぎてしまったね。この椅子でついついゆっくりしてしまうから。」とお話しいただきました。

空間とは不思議なもので、一旦入ってしまうと自分の力ではどうにもできない空気感、独特の雰囲気が存在します。自宅、会社のオフィス、レストラン、そして街の印象も同じくその雰囲気でしょう。 Taoは夜19時から29時(月~木は27時迄)の間に開放される空間であり、日常から離れ、ゆったりと過ごしていただく場所。そして、人との交流で新しい出会いを生むきっかけになりたいと思っています。自分だけの「ほっとできる」場所として秘密の部屋にしていただくのもひとつかと。お気に入りのカウンター席、どこの位置が一番しっくりくるのかを探すのも楽しみ方かもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

-*今日のおまけ:カクテルの秘密*-

カクテル名:ブルームーン

そもそもブルームーンは、1月に2回満月を見ることができるという珍しい現象です。そのため、名前に秘められた意味も解釈が2通り。

1.「完全なる愛」…このカクテルに使用するバイオレットリキュール自体に「完全なる愛」という意味が込められており、カクテルの意味もそれにちなんで「幸福な瞬間」という意味になります。

2. 「叶わぬ恋」「できない相談」…こちらは、全く正反対で悲しい意味を持っています。あなたとはお付き合いできませんよという意味になります。

2通りの意味を持つカクテルなので、意味を理解されていながらのオーダーであればカウンターのスタッフの内心がワクワクするか、チーンとなるかどちらかですね(冷汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です