帰り道と○○○

こんばんは。

 

ひさびさに雷を聞いてビビってます。

 

今日は、いろんな意味で目覚めました。

 

山口です。

 

 

↑帰り道⑴で、滑って転けそうになったり、

 

 

昨日病院にて、点滴を打ってもらったり、

 

新たな自分を見つけました 笑

 

 

 

5月のイベントに向けて、

 

ワカゾー。度を上げていかないと 汗

 

https://www.facebook.com/events/

421596534882949/?ti=icl5

 

 

大阪万博に向けてアイデア創出するワークショップ✨

 

ワカゾーオフライン×タオ

 

よろしくお願いします!

 

告知おわり。

 

 

帰り道⑵

 

いつも、天神地下街を通るたびに気になっているこの絵↓

 

 

 

Life-quality 生活の質

 

なんか、今度のイベントのテーマに近いなとか

 

ぼんやり考えていました。

 

ステンドグラスが、気になり

 

調べてみました!

 

 

ミラノの特注ステンドグラスで、

 

16~17世紀のジェノヴァやヴェニスの風俗を再現しているそうです。

 

ボッティチェリの描いた「三美神」、

とグレイルの「ミネルヴァと三美神」が配置されているのだとか。

 

 

ボッティチェリとは…

 

引用:

 

http://www.y-history.net/appendix/wh0902-065.html

 

 

15世紀、ルネサンス全盛期のフィレンツェ出身の画家(1444~1510)。

 

代表作『春』と『ヴィーナスの誕生』

ボッティチェリの作品
:『春』1478年。

 

 

フィレンツェのメディチ家のロレンツォ(イル=マニフィコ)の従弟のために製作されたテンペラ画。

 

 

 

オレンジの実る暗い森の中でヴィーナスを中心にフローラや美の三女神を配し、春の喜びの到来を装飾的に描いている。

 

etc…..

 

 

 

 

 

プロフィールにも、書きました。

 

 

図書館で

 

こんなことをひたすら調べながら、

 

 

眺めるのが好きです。

 

 

だいぶん前からTAO内でも

 

疑惑が浮上しています…

 

 

 

たぶん、ネクラなオタクです!

 

世界史大好き、アフロディーテを連呼していた高校時代。

 

ギリシア神話に没頭している大学いちねん〜げんざい。

 

小学生の頃から、

 

 

美術館だと、軽く三時間は経過しても

 

 

気づきません。

 

シャガール展は半日、ゴッホ展は一日中

 

いました 笑

 

 

 

趣味の話したいなと思っても、同級生と話題が合わない…

 

古代ローマとギリシアなどなど、

 

他にもたくさん好きなものあります。笑

 

お話ししてくださる方、

 

現在開催中の

 

ボンベイ展について

 

 

語ってくださる方募集中です 笑

 

 

点滴を打ってから本調子を取り戻したので

 

スタッフプロフィールのツッコミ

 

○○○なツッコミお待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です