INTO the BAD MAN’s world

昨日はMissJapon2017のオーディションでした


私もOGとして一足先に浴衣を着て浴衣ショーに出演してきました

(今年は、5月に海の中道で花火大会があったりと
浴衣の出番が早まりましたね)


20人のファイナリストの子達がドキドキしながら
リハーサルをしているのを、とても懐かしく思いながら見守っていました。

オーディションが終わった後、打ち上げの為
OGの先輩の経営するお店に伺ったのですが、

何とそこにVR(virtual reality )がありました✨

ご主人がVR好きだそうで、実際に体験させて頂きました!

私が体験したのが、
・The DEEP

新人調査員として深海に潜り潜るゲームです。
VRの迫力は本当に言葉に出来ないほどリアルで360度海の中の映像が広がり、本当に深海にいるような美しさと恐怖を感じます。

巨大ザメに襲われるシーンは恐怖で声が出ませんでした笑
ゲージに入って深海に潜るのですが、
ゲージの前の柵をサメに壊された後に、サメが周りを巡回しだしたときはもう恐怖でした笑

・カーニバルゲームズ
カーニバルの世界で様々なゲームが出来ます。
私が好きだったのがロッククライミング!
実際に登っていないのに、あんなにリアルにクライミング出来るなんてかなり驚きでした。
(してる本人は楽しいのですが、周りから見ているとかなり変な人で面白いです笑)

・バットマン アーカム
かなり面白いです!!!!!
クオリティが高くハマりました。
http://www.moguravr.com/batman-arkham-vr/amp/

バットマンが好きな人には、最高だと思います。
私はSF洋画や謎解き映画が好きなので、
映画の撮影現場に行けたかのような瞬間を味わえて興奮しました!

ゲームは謎解き型アクションゲームです。
物語はバットマンの豪邸から始まります。
執事から貰った鍵でピアノを開け、ピアノを弾くと地下の部屋へと行くことが出来、バットマンに変身します。
マスクや武器など実際に(エアですが)付けることが出来、ベルトから実際にとって攻撃します。

犯人を追って、時間を巻き戻したり、目の前でアクションが行われているシーンは、まるでコナンのシーンのようでした。

バットマンは、かなりオススメです!!

VR本当に凄い。
仮想現実の世界で、映画の世界に移動し主人公になって物語りを勧められる時が来るなんて驚きでしたね。
ゲームがだけではなく旅行が出来たり
これからもっと発達していくと考えたらワクワクします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です