ぴすたちお

月曜日からバタバタした一日でした 冷汗

外見は、なんとなく

 

 

しっかりしてみられる(たぶん…)

 

 

実はどちで、抜けているといつも言われるのが

 

コンプレックスです 笑

 

 

段取りが遅かったり

 

慌ててしまったり

 

こういう時オーバーリアクションを

 

してしまうクセをどうやったら

 

 

治せるのか…?

 

常に、考えています 笑

 

 

修正方法があればぜひ!

教えてください。

 

 

そんなテンテコマイだった←使い方あってますか?

 

 

 

 

今日のお通しは…!

 

 

 
昨日ナッツを提供してくださった

ミツヤグループさんの

 

産地別ピスタチオの食べ比べ( ̄▽ ̄)

 

 

 

です!

 

 

ジャーン✨

 

どちらが高いピスタチオでしょうか⏳

 

答えと、産地は、書きませんので

 

ぜひ、お店に来て確かめてください(*^^*)

 

 

 

 

そんな私、ナッツ類を

 

ここ十数年間(主にくるみとアーモンド)

 

食べ続けていた大のナッツ好きです。

 

そのままでも美味しいし、

 

ヨーグルトに、

砕いたナッツとバナナをいれて

ハチミツをかけてたべるのもお気に入りです^^

 

小さい頃からナッツとお刺身が大好物でした。

←どうでもいい 笑

 

 

 

わりと、食にはこだわるほうです💦

 

 

変なものがすきだと、よく友人にツッコミをいれられます…。

 

小学生〜はへんな?おやつをたべていました。

(自分ではへんだと思ってません、あくまでも友人や担任の先生による見解です)

 

 

 

 

おやつ1: 煮干

←お味噌汁を作るために

 

いりこから出汁をとる最中

 

食べ過ぎて、ほとんど出汁が取れなくなる

 

小学5年生〜

 

 

 

おやつ2:   ゴマ

 

←お腹が空き過ぎて

 

飢え死にするかもとおもって

 

戸棚にゴマだけあったので

 

お皿に出して、スプーンでひたすら食べた

 

小学6年生〜

 

 

 

おやつ3:   ドングリ

 

←祖母に食べられる美味しいと聞いて

 

公園や山で拾って炒めてたべてます。

 

※粉状にして

 

パンを作ってみたりしていた

 

小学1年生〜

 

 

 

 

おやつ4:   つくし

 

←近所の原っぱや祖母の家に

 

大量に生えていて、大量に摘んで

 

試作料理をつくっていました。

 

※おひたし

 

てんぷら

 

スクランブルエッグWithつくし

 

お気に入りはてんぷら

 

小学3年生〜

 

 

 

 

 

おやつ5:   鰹節

 

←これまたお腹が空き過ぎて

 

戸棚に鰹節を発見したので

 

ひたすら食べた

 

小学3年生〜

 

 

おやつに永遠と

 

こんなものを食べてきました 笑

 

とても大学では恥ずかしくて

 

言えなくなってしまいました…

 

おしゃれな友人にドン引きされ、傷心したため。笑

 

 

 

ふつうやんね〜と思い

 

 

この前つくし食べた時にさ〜

ドングリ食べた時にさ〜

 

というと友達が???

 

となるのが未だに分かりません(;_;)

 

 

へんなのかなぁ…ドン引きされる 笑

 

 

 

 

料理が楽しいのは

 

自分自身でいろんなことを考えて

 

新しく創り出せるから!

 

小学生の時から

 

母や妹

 

食べた人たちの笑顔が大好きでした(*^^*)

 

 

小さい頃から休みの日など

 

母親に代わって

 

試作料理やオリジナルの思いつき料理に

 

精を出していた私の犠牲になったのが

 

妹です。ごめんよ。

 

一緒に食べさせられていた妹は

 

試作料理を出されると

 

ひとまず、遊びに行っていました 笑

 

 

ミートソーススパゲティ、オムライス

白和え、卵焼き、唐揚げなど

 

まともなメニューが出てくると

 

あからさまに嬉しそうに

 

笑っていたのを今でも覚えています。

 

もう一度

ごめんよ。 笑

 

 

そんな今日は

クリームソースパスタを作りました。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修行に励むため

隠して特訓しようと企みましたが…

 

あえて宣言します…!

 

 

 

5月の目標は🎊

 

店長に認めてもらえる

 

クリームソースパスタ名人になることです!!!笑っ

 

 

みなさん期待していてください!

頑張ります!

 

 

おやすみなさい💤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です