にんげんだもの

こんばんは。

雑草育ちだなぁと最近感じます。

自省です。

今日は古くからの物事

言葉の成り立ちに関して

すこしお話をお聞きする機会がありました。

ことばひとことのおもみ。

話し手の深みや、聞き手の受け取り方も

断然違うのだと思います。

ことのは、です。

ことば。言語。

歌。和歌。

物事の成り立ちや言葉の意味を知ること、

正しく認識することは

「過去の私」

「今の私」

「未来の私」

創り上げるうえで

とてもたいせつだと思っています。

ジントニックもお店ごとに味が違ということも

先週より教えていただく機会が重なりました。

断然酸味も飲みやすさも、ちがいました。

聞けば聞くほど

お酒も何事も

ルーツとは興味深く

たいせつなことだなと感じます。

自分はなんなのかとことん突き詰める人生や

一瞬を全うしたいとTAOに入りました。

口下手なのはコンプレックスで、

自分の顔も容姿も大嫌いなのに 笑

自分が実は好きなんだよと教えていただき、

アイロニーをひしひしと実感しています。

お話するお客様や身近な人たちに、

この拙さを

個性と言っていただけることは

私の財産です。

真面目ナイトな。ブログでした。

たまには 笑

〝明日から東京です。

緊張しいな私、とてもそわそわしています。

夜眠れますように。〟

相田みつをさんと同じお誕生日は、明後日。

年齢のぶん、ひととしての深みを積み重ねる…まだまだです。

〝にんげんだもの。〟

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です