クリームパスタ 番外編

こんばんは!

 

TAOで働き始めて約3ヶ月

 

そんな今回は、『クリームパスタ番外編』です!

 

少し遅めの母の日。

 

もう父の日だよというツッコミはご遠慮願います 笑

 

 

永久店長直伝の

クリームパスタを実家で作ってみました。

アスパラガスとベーコン。

 

母の日と誕生日なのに

 

毒味を任されたお母さんごめんなさい 笑

 

 

 

 

顆粒コンソメがなかったので固形を使いました。

 

ソースが少なくて、少しパサついたので

 

次回の課題は、ソースは多めに、冷めた時を計算して少し伸ばして作ること。

 

 

母に美味しいと言ってもらえて、すごく嬉しかったです。

 

自己採点は40点 笑

 

もっと練習して、

お客様や家族、大切な人達に

 

 

美味しいお酒や

 

 

ご飯を作れるようになろうと

 

さらに気合い入りました!!!

 

この歳まで、母の日や誕生日はそれなりにしてきた〝つもり〟でしたが…

 

今年は、いろいろな変化が

 

 

あったこともあり、少しだけ違いました。

 

 

昨日の論語講座の一節を思い出しました。

 

 

『子游、孝を問う。子の曰わく、今の孝は是れ能く養なうを謂う。犬馬に至るまで皆な能く養なうこと有り。敬せずんば何を以て別たん。』

 

物質的なものだけでなく、

心から親や親のように指導してくださる

たいせつなひとを敬うこと、尊敬すること。

 

なかなか、伝わらないのと、難しい…

 

変わってないと反省の日々。

 

忘れて…思い出して…

失敗して…迷惑かけて…やり直して…学んで

 

の繰り返し。

 

一進一退を

ブレイクスルーしていきたいなぁ。

 

まだまだ若輩者ですが

年齢は関係なく

 

周りにいるご指導してくださる皆さんのような

大人になりたいです。

 

クリームパスタと

永久店長に感謝です!!!

 

スタッフ山本さんのシェアハウス、ホワイエの住人下岡さんが、論語講座に来てくれました!

 

お母さんのご飯食べたい〜と言っていた下岡さん。

 

店長の特製カレーと、オススメしたチャイナブルーを美味しそうに味わって、ニコニコして帰ってくださって嬉しかったです。

 

あと、少しで広島に帰ってしまうそうで

さみしい…です。

 

TAOで働かせていただかなかったら、

出逢えなかったみなさんとの

 

〝一期一会〟を大切にして

 

日々精進していきます。

 

母に、不味そうな色と言われた

チャイナブルー 笑

 

撮り方下手くそやったな〜笑

 

本当は、ものすごく綺麗な色で美味しいです!

 

論語講座にも、ぜひ来てください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です