美味しいりんごの見分け方🍏🍎

スタッフの上妻です。

先日オーナーの林田さんから人事部長に任命されました\(^o^)/

バイトスタッフの面接をするそうです。なるほど。笑

 

今日はバイト前に店長から美味しいりんごのお使いを頼まれました😊🍎

美味しいりんご…どんなりんごが美味しいのか全く分かりません。直感で選択。

 

後々ネットで調べたところ、美味しいりんごの見分け方は色、形、ヘタ(ツル)の三要素で美味しさ判断できるそうです!

 

色…おしりのところまで赤い!ツヤツヤ!

形…ボコボコしている(完熟していたらボコボコするそう…!)

ヘタ…割れているもの!何でも、ヘタが割るとそれをなおそうと必死な甘くなるとか。

 

傷んでるのかな?って思うところが、美味しいりんごの印だと知ってびっくりしました。

皆さんもりんご買う時はぜひ😊

 

ちなみにりんごはカレーの材料です🍛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です