TAO LAST 勤務 !!!!!

今晩は スタッフ下平です。

と、言えるのは今日で最期になりました。

2017.06.24 TAOでの最後のBarスタッフとしての勤務を終えました。

今回は長文です!

TAOでの最初の勤務は2016.08.15。
約10ヶ月という長い間、ここでお世話になりました。

今日はイベントの日だったので、来た時は他のメンバーの子達がイベントの片付けをしていました。

後ろから見ていて、しみじみとTAOの変化を感じました。

私が入った時は、学生スタッフは私含めてまだ4人しかいませんでした。

今ではスタッフはかなり増えて7人体制になっていて、
もうそれが当たり前のようになっていましたが、
今日改めて、雰囲気もかなり前とは変わったなと感じました。

何というか、すごい微笑ましい気持ちと、寂しい気持ちでした。

Q.TAOで学んだ事

そうですねー、TAOで学んだ事はプロ意識だと思います。 プロの世界って厳しいんですよ。何に対しても。
「え、そんな事良くない?」って言っちゃいそうになるけど「そんな事」ではないんですよ。全部大事。

それと、全部を効率よく周到に、且つホスピタリティと格好良さを持ってこなさなきゃいけないんです。
「両立させる。」一言で言うと。

これが、中々私は出来ませんでした。
一つの事に一生懸命に極めるタイプだったんだと思います。

ただ、思った事は、人ってそれぞれ得意な事と不得意な事があると思って、完璧な人はいないと思うんです。
だったら、それが出来る人から習うしか無いなって思いました。

店長は勿論、新しく入った後輩スタッフの子達でも
TAOスタッフの子達は何らかやっぱり人とは違う面白い要素沢山持っているのでかなり勉強になったと思っています。

最後の勤務の日、「今日は最後か…😢💪」って思いながら
入りました。
そうすると、カウンター内から見る景色がガラッと変わりました。

視点がいつもと変わると、考え方が変わるので
また新たなしたい事や課題が見えて、

「辞めたくなーい!笑」って思ってました。笑

最後に、これからの課題として忘れずにいようと思う事は、オーナーから常日頃言われていた事ですが、
「利他主義の心を持ちなさい」と言う事だと思います。

「人をもてなす、尽くす、貢献する気持ち」
をもっと持って、行動しなさい、示しなさい。と

TAOでのスタッフとしての勤務はひとまず
本日で卒業致しました😢

これから、また新たな事を、ここで学んだ事を生かしながら頑張っていきたいと思います。

皆さん、10ヶ月間、ありがとうございました。

追伸…「下平、TAOイベントスタッフ続けるってよ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です